ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

【2019厳選・ディズニーランドの食べ歩きグルメとお土産3選】

この前、小学生以来のDisney Landに旦那さんと行ってきました。イースターという事で、今年から新たに誕生したイースターキャラのウサタマが出てましたね!

ディズニーシーだと、うさピヨがかなりの人気を博しています。

 

1983年4月に誕生した東京ディズニーランド、来年の2020年には新エリアが誕生するので今から楽しみですよね!

 2020年春東京ディズニーランドに誕生するエリアには、美女と野獣が新登場!最新技術を駆使したアトラクションにより、主人公ベルの表情がとてもリアルに再現されており、まるで自分が美女と野獣の映画の中にいるかのようです。

そのほかには、ミートミッキーのミニーちゃんバージョン、「ミートミニー💓」が登場するそうです。

これは来年も目が離れません😍

 

f:id:Ninaaaaa:20190414170714j:image

 

今回はウェディングからは少し脱線しますが、大人の「ディズニーランド」の食べ歩きマストグルメとお勧めお土産情報をお伝えします。

 

目次

 

f:id:Ninaaaaa:20190414151537j:image

 

まずは忘れてはいけないデートの思い出❤️作りからスタート!

 入り口を入る前に是非右側にあるミッキーのお花のあたりに注目してください。

こちらには、クルーが写真をとってくださるサービスがあります。

子連れのかたには、一眼レフで写真をとってその場で頂けるサービスもあります。

私達は自分達の携帯で↓のように写真をとっていただきました。

やはりクルーがとってくれる写真は、上手です💓

f:id:Ninaaaaa:20190414152633j:image

 

東京ディズニーランドに行ったら絶対押さえておきたい食べ歩きグルメとは?

 

コーンポタ ポップコーン🍿

f:id:Ninaaaaa:20190414152012j:image

f:id:Ninaaaaa:20190414152308j:image

※画像は公式HPからお借りしました。

場所は入り口から入って直ぐの13番に売っていますので、まずはここでゲット!

ポップコーン片手に、まずはまったりとしたアトラクションからスタートしたかった私達は、「スティッチエンカウンター」に。

これが実は、とてもほんわかしていて楽しいアトラクションで、フワフワ星人のスティッチが観客に絡んだり、子供達がはしゃぐ姿が見れたりして、こちらまでほんわかして楽しいアトラクションでした。

 

イッツアスモールッワールドにも行ってみました⭐️

皆さんは、イッツアスモールワールドがリニューアルされたのはご存知ですか?

昨年2018年に大リニューアルされたイッツアスモールランド、私たちも今回その違いに気づきました。

沢山の子供たちが出てくる中で、「アナ雪」、「リロ&スティッチ」、「ニモ&ドリー」が登場します。

可愛い世界を回りながら、子供の頃の記憶を思い出したり、ここに旦那さんと一緒にこれる事も幸せでした。

f:id:Ninaaaaa:20190414154452j:image

 

ミッキー チュロス シナモン味

f:id:Ninaaaaa:20190414155325j:image

お次は、やっぱりディズニーと言えば、チュロスでしょー!という事で、ミッキーのお顔のチュロスもゲットして次のアトラクションに並びます(^^)

 

そうこうしてるうちにイースターのパレードが始まりました。

f:id:Ninaaaaa:20190414155736j:image

f:id:Ninaaaaa:20190414155740j:image

パレードを堪能した後は、急いで、ミッキーシェイプのワッフルに!

超人気名物ミッキーワッフル 

 場所は19番のグレートアメリカンワッフルカンパニー。こちらのワッフル最低20分待ちという長蛇の列になるレストラン。

f:id:Ninaaaaa:20190414160344j:image

 私達が行った日は、かなりの寒さで外のテラスで食べるには厳しい状況だったので、お席が空くのを待って、30分以上はかかりました。

f:id:Ninaaaaa:20190414155813j:image

 左は定番のストロベリーカスタード、右は期間限定の「あずき&抹茶アイスクリーム」。

期間限定のあずき&抹茶アイスクリームがさっぱりで美味しくて、旦那さんのワッフルなのに、しっかり食べてしまいました笑

この後は、旦那さんが大好きな定番アトラクション、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンへ。(私は苦手)

気付くと夜になって、夜景がとっても綺麗に。

f:id:Ninaaaaa:20190414170507j:image

 

f:id:Ninaaaaa:20190414170550j:image

やっぱりディズニーのパレードは綺麗ですねぇ。子供ができたら、連れてきたいな🎵

エレクトロニカルパレードはいつ見ても、夢があります。

さて1日たっぷり遊んだら、お土産コーナーに移動です。

 ディズニーのお土産3選

ディズニー定番クッキー🍪

f:id:Ninaaaaa:20190414215826j:image

f:id:Ninaaaaa:20190414215834j:image

既に減ってるのは私が食べたからですが笑、現在はイースターバージョンなので、ボックスもイースター仕様に♡

クッキーの味も、色々楽しめて定番ですが、押さえておきたいお土産です。

そして甘いスイーツに飽きたら

 

ディズニー柿の種

f:id:Ninaaaaa:20190414221305j:image

f:id:Ninaaaaa:20190414221309j:image

何よりパッケージが可愛い!小分けになってるので、ばら撒き用にもいいですよね!

東京ばな奈 東京ディズニーランドコラボ

f:id:Ninaaaaa:20190414221418j:image

ミッキーの模様が半端なく可愛い東京ばな奈

普段、東京に住んでいると東京ばな奈は買わないのですが、この模様にやられました。

私は、こちらは会社のお土産にしました♡♡

味はキャラメルバナナ味で、食べ応えもバッチリです。

 

今回はイースターの時期のDisney Landの食べ歩きグルメおよびお土産情報でしたが、皆様の参考になると嬉しいです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村