ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

1歳4ヶ月ベビーの夏休み①

お久しぶりです♡

 

久々すぎて、もう忘れられてますよね!

最近やっと睡眠が取れるようになり、ブログも再開できそうな予感なので、ちょこちょことマイペースに進めていきます。

 

世の中はコロナ一色になった2021年。

まだまだ収まる気配はありませんよね。

とにかく早く終息してほしい、その想いのみです。

 

さて、こんな中ですが、夏休みの一環として我が家では品川のマクセルアクアパーク品川🐠へ。

 

ベビー連れの水族館は2回目。

都内では初めて✨

 

今は予約制ということで、午前中にチケットを取って行ってきました。

当日は残念ながら雨☂️で、駐車場から室内に入って移動すると、映画館へ到着。

そこから、水族館へ行こうとすると、あれ?外に出ちゃった💦

そうでした。ここは、途中から外に出ないと水族館へいけないんだった!

皆様、傘を🌂忘れずに移動してください。

 

水族館へ入ると、ベビーカーがズラリと並んでました。

ベビーカーで入ったらダメなの?と思い、置いてみたけど、そのまま入って大丈夫でした。

こちらも迷わずに💁‍♀️

ただし、ベビーカーがあるとエスカレーターにのれなかったり、人が多いエリアは人に当たってしまったりと、動きにくいため、お気をつけください。

 

まず入ると無料で写真をとってくれる列が出てきます。

もちろん、無料の写真はめちゃくちゃ小さいので、折角なら購入するといいですよね。

親子一緒の写真って意外と少ないから、割高だなって思っても、買えるといいなと思いました。

 

我が家は写真撮影の後に、お魚さん達のメリーゴーランド🎠にのりました。

赤ちゃんでも乗れて、娘も楽しそうでした💕

 

さて、次回は後半戦へ。