ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

3歳の果てしないイヤイヤ期

お久しぶりです!

2023年も折り返し地点になってしまいました。。

 

娘は3歳になり、もうすっかりお喋り上手さんになりました。

2歳頃から本格的に始まったイヤイヤ期が、落ち着いたか?と思いましたが、全くもって終わっておりませんでした。

イヤイヤが進化しているのです。

歯磨きイヤイヤー、オムツ変えるイヤイヤー、寝るのイヤイヤー、お風呂イヤイヤーがルーティンなのですが、今まではイヤイヤの後に比較的頑張れば行動してくれていたのが、今は逃げる💨、隠れる…とわざと嫌がらせのような行動が目立ちます。

このモンスターめ👾、進化しておるな😭

と思うのも束の間、親のイライラは少しずつ増していき、どっかーーんと、母である私が大きな声を出して怒っております。

と言うのも、怒って泣かないと言うことを聞いてくれず…冷静にお願いしても、最近は全く言うことを聞いてくれません。。

 

これで良いのか、3歳育児…と悩みつつ。

毎日育児と格闘かぁちゃんでございます😭

 

世の中のママさん、本日も残り後半戦、頑張りましょうー!泣