ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

直前でも予約可能な都内穴場レストラン♡アマン東京でホワイトデーディナー。

こんにちわ😃

 

本日はホワイトデーという事で、プレ花嫁&卒花の皆様は旦那様からホワイトデーにプレゼント🎁をもらったり、お食事に連れて行ってもらったりしてるでしょうか。

私は1日早くにホワイトデーを過ごしてきました🌹

f:id:Ninaaaaa:20190314173357j:image

 

というのも私達にとってはプロポーズ1年記念日も兼ねているホワイトデーなので、記念に残る1日を過ごしたい!という妻の独断と偏見による希望により笑、お食事デートをしてきました。

 

f:id:Ninaaaaa:20190314105428j:image

 

でも皆が皆、ホワイトデーだからってプレゼント🎁をくれたり、お食事デートするわけではないですよね。勿論、そんな事しなくても十分だよって思う良妻や、旦那さんそういうの苦手なんですっておっしゃる方もいます。

うちの場合は、後者です笑

もしも…

 

 

旦那さんが素敵デートに連れて行ってくれないと不満に思っているなら?

 

私の旦那さん、素敵デートは自分から提案してくれません!笑

予約って早めにしないと、希望の所には行けないですよね。なのに放っておくと直前になってやっと考え始めるタイプなので、いつのまにか私が行きたい所はどこも無い状態に。最初は正直イライラしてました笑 だって、結婚するまでデート先を自分で決めた事がなかったから!笑

 

男性がリードして今までに行った事のないレストランに連れていってもらうのが当然の世界で生きていると(⇦そんなにモテるわけではないのでいいすぎですが笑)、もう何でしてくれないの!という気持ちになります。

 

でもね、それはそれでうちの旦那さんのキャラなんですよねって最近は思えるようになりました。

 

という事で、自分がして欲しい事に対して文句を言うのではなく、自分から行動することにマインドを徐々に変えていった私。

今回も自ら、妻は自分で予約をし、記念日を楽しく過ごす作戦へ。(寂しいって言わないでね)

f:id:Ninaaaaa:20190314105509j:image

f:id:Ninaaaaa:20190314105541j:image

f:id:Ninaaaaa:20190314173427j:image

 

 

自分からアレンジしたデートでしたが、久々にワインで酔いながら、普段たまった鬱憤を本音で吐き出して、心もスッキリないい1日となりました🍀

f:id:Ninaaaaa:20190314124812j:image

(お洋服はセルフォードのミントグリーンワンピにしました♡)

 

皆様は旦那さんへの不満溜めていませんか?

そんな時は相手に伝えてしまうのも手です。

私はお友達に愚痴を言って助けてもらう事もありますが、1番スッキリするのは本人へ伝えた時かなと思っています。

 

ただし伝えていいのは、何をしてくれない、これをしてくれないっていう事だけではなく、自分のマインドを変える事も大事だと思っています。

相手を自分が思うように変えていくのは、時間もかかるし、難易度も高い。

それならば、自分がまずは順応しつつ楽しんでしまう!それが1番ハッピーだと私は思っています。

 

因みに、今年のホワイトデー🌹を過ごしたのはこちら💁‍♀️

*アルヴァ/アマン東京*

restaurant.ikyu.com

 

【タイムセール】乾杯はグラスシャンパンで! 魚料理、肉料理も付いた全5品フルコースディナー

1名 1万円コース

でした♡

f:id:Ninaaaaa:20190314123000j:image

 

 

折角なので最後にもう一つお得情報を♡

 

折角なら素敵レストランも賢くお得に利用する方法は?

私は「一休.com」 から予約したのですがポイントが二重に貯まるなら断然お得ですよね??私は一休でもポイントを加算し、↓こちらでもポイントを二重取りしています。

 

 

f:id:Ninaaaaa:20190314122951j:image

(今は反映中ですので、予定明細に入っています)

 

興味のあるかたは、是非下記リンクよりご登録いただければと思います! 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト