ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

【都内】10万円代でウェディングドレスを購入するには

本日は私がドレスを決めるまで、少しでも安く、且つ見た目も満足のいくドレスはないかと都内のドレスショップを探しまくり、約70着のドレスを試着した中でお勧めだった販売店について記事を書きたいと思います。

あなたは1日だけのウェディングドレスに60万円〜80万円出しますか?

WD(ウェディングドレス)ってやはり普通の服と違ってレースやチュール、サテン生地だったりと使っているためお高いものなんですよね。それをそもそも数万円で買おうとするのは、無謀だという事はわかっていますが、一生に一度だからといって一着に50万以上の大金は私には到底無理でした。

しかし、生地が安そうに見えるWDは着たくない。それこそ一生に一度なんだから、自分なりに満足したWDを着たいと思うのが女性心ですよね。

 

一般的に式場提携のWDレンタルの相場は、28万からと言われておりますが、大体着てみたいと思うドレスは30万以上はするものです。私の場合も35万円からのレンジで着たいドレスがありました。2着きるとなるとそれだけで70万円!うぅ、頭が痛い....。

 

そこで困っていた所、母からこんなドレス屋さんがあるわよと教えてもらったのが下記2つのウェディングドレス専門店。

 セミオーダーでウェディングドレスを購入をする方がレンタルドレスより安くなる

①YNS wedding

www.yns-wedding.com

こちらのドレスはお世辞抜きでデザイナーさんの腕があるドレスショップさん。

新作のラインが定期的に入り、流行にも敏感なドレス販売店だと言えます。

また、Vera Wangに似たドレスも売っていたりと、Vera Wang ファンならばチェックしたいドレスショップです。

また価格帯も可愛いお値段で、10万円以下でセミオーダーできるので、とてもリーズナブルです。ウェブもしっかりした作りで見てるだけでもルンルンしちゃいますよね。

正直可愛いドレスがありすぎで絞るのが難しいくらい⭐️

 

私も、実はこちらの東京サロンには3回足を運んでいます。

場所は代々木駅から徒歩15分くらいの所。道は一本道を歩いていけばいいので、わかりやすいですが、駅から結構離れるため最初は不安になりました。

私は古いタイプの人間なので、試着をしないと購入できない人。1回目はブライダルフェアで無料で試着をし、3回目で購入しようかと思ったのですが、最終的には断念しました。理由は、こちらのYNSさん、なんというか縛りがきつい所が気になってしまったんです。

 

今は少し改善されているかもしれませんが、2018年時点では予約枠が少ないのもあり、仕事が急に入り、予約をキャンセルしようとすると、「次回キャンセルが続きますと今後は予約できなくなります」と言われ、その時点でなんだか嫌な気分に。

ブラックリストに載せますよ的な脅し文句に感じてしまいました。

いざ東京サロンに行って、かかっているドレスのタグ🏷にある情報とドレス自体を見ようとして少しでもドレスを出して見ようとすると、係の女性に引っ張らないでください!と注意されました。

よって、中に入り込んでるドレスはタグと写真だけしか見れず、ここでもとても嫌な気分に。

試着を担当してくださった女性は比較的感じがよい方でしたので、購入を考えていたのですが、バックオフィスの方の対応が気になりました。

あと、オーダーした後にできたドレスをきちんと自分で着用して確認したい所ですが、オーダーした後は自宅に届いてします。

そのため、最終チェックも自身で行わないといけないという事も懸念事項でした。

全体的には魅力的なドレスが沢山あるにも関わらず、事務的な要素で私はひっかかりを感じ購入には至りませんでしたが、そこが改善されているならば、とても素敵なウェディングドレス販売店だと思います!

 

良い点:

・ドレスのデザインがかなり豊富

・価格がリーズナブル

・Vera Wangに似たドレスがある

・試着が可能、試着の担当者が感じがいい、押しはそこまで強くない

 

残念な点:

・東京サロンのドレス選びの際の接客、予約キャンセルの際の電話対応

・完成後のドレスフィッティングは自分になる

・もしもお直しが必要な場合は自分もちになる

f:id:Ninaaaaa:20190316215342j:image

f:id:Ninaaaaa:20190316215345j:image

f:id:Ninaaaaa:20190316215355j:image

 

 

②COCOMELODY

海外っぽいラインが多いココメロディさん。

www.cocomelody.jp

 

こちらもYNS Weddingさんと肩を並べるオンラインドレス販売店です👗

ラインナップも100着もあるそうで、目移りするドレスばかりです。YNSさんはプリンセスラインも豊富ですが、こちらはモードっぽさやクールな感じのドレスが多くある印象。個人的にはブライズメイドのドレスが可愛すぎでした♡

日本橋のオフィス街にあるこちらのショップ。伺ってみると、担当の方がとってーも良い方でした。最後の営業もさっぱりしていて、気に入れば是非!程度でしたし、終始気持ちのよい試着となりました。

 

試着するドレスに迷っていたら一度に着れるドレスの試着数よりも1着多く着せて下さったり、正確な寸法を合わせるために試着用のドレスで一旦寸法も測って下さりました。

ドレスを選ぶ時も、お洋服のように自分で鏡の前で顔に合わせてみても、文句は言われなかったですし、こちらが悩んでいるとアドバイスもくれました。

とても対応が良いなと感じる接客でした。

また私は、こちらはお色直し用のドレスを探しにいったのですが、Vera Wangにあうボレロがあり、こちらがとてもお勧めでした。

期限があわずにオーダーできなかったのですが、もし期限があえば、迷わずこちらでオーダーしたと思います。

 

良い点:

・全国9店舗にサロンがある

・一番の良い所は接客がとっても良い!

・お値段がリーズナブル

ブライズメイトのドレスも豊富

 

残念な点:

・試着できるドレスに限りがある

・完成後のドレスフィッティングは自分になる(YNSさん同様)

 

f:id:Ninaaaaa:20190316215917j:image

↑これが試着用のヌードドレスでサイズ寸法のためのドレスになります。この時、ボレロも探していたので着用させて頂きました。このボレロが素敵でした⭐️

f:id:Ninaaaaa:20190316222309j:image

 ↑カラードレスで悩んだ大人レッドなカラードレス。こちらもシンプルなデザインながらも、エレガントで素敵でしたよ〜。

 

①②に共通してるのは、オーダードレスなので最低1ヶ月くらいは余裕を見ないといけない事。また試着するドレス数は限られており、また予約枠も限られているので何度も行くのは困難であるという事。これらを踏まえて、上手にオーダードレスを利用する事が大事になります。

全国のプレ花嫁様も、是非素敵なウェディングドレスに出会いますように♡

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村