ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

卒花ブライダルインナーのオススメ3選《Vera Wang花嫁必見》

プレ花嫁様がドレスを決めた後に、次に悩むのはお小物です。

レンタルドレスの場合は、レンタルドレス屋さんのお小物を借りれるかと思います。

しかし、私のようにドレスを自分で購入するかたは、ご自分にて小物を調達しなくてはいけないのです。

f:id:Ninaaaaa:20190328212721j:image

 

 

ウェディングドレスを悩みに悩んで、ついに決まったプレ花嫁様が次にすべきなのは?、その答えは・・「ブライダルインナー」を探す!という事で、プレ花嫁様必見の「ブライダルインナー」についてお話をします🎶

 目次

ブライダルインナーはなぜ必要なの?

ドレスにはドレス専用のインナーがあります。よく中世の映画を見ると、お姫様の端に2人お手伝いさんがいて、コルセットを着せてくれているじゃないですか?

そうなんです。普通の洋服の場合、中世のようなコルセットはつけないですよね。

それは昔、ココシャネルが洋服を作った当初、シャネルは女性がコルセットをつけるのをやめさせたい!と思い、男性と同じように動きやすい服を作りたい!という信念からデザイナーになったと言われていますが、ドレスは女性の細いウェストと豊かなバストを強調するためにも補正下着がマストだったのです。

よって、ドレスといえば補正下着=ブライダルインナーがドレスを綺麗に着こなす為に必須アイテムとなっています。

 

ブライダルインナーの種類は?

最近の主流は、「ビスチェ+フレアパンツorガードル」が主流です。

 

f:id:Ninaaaaa:20190328212330j:image

 

もう一つ「ビスチェ」の代わりに「セパレート」もあります。こちらは、ブラ+ウエストニッパーというコルセットのようなものをブラの上から巻きます。

ブライダルインナーの店員さん及びウェディングドレスの店員さんに聞いた所、セパレートの優位性は胸の位置を高く保つのに優れているとの事。

ビスチェだと1枚仕立てなので胸の高さを出すのは得意ではないようです。

しかし、最近はセパレートよりもビスチェが主流な理由としては、セパレートだと1枚なので脱ぎ着もしやすく、ドレスにも響きが少ないため、こちらを選ぶ花嫁が多くなっているとの事でした。

 

ブライダルインナーのオススメブランドは?

私はリッツカールトン東京の提携であるハツコエンドウさん、Vera Wangさん、フェリーチェマツエダさん、その他提携外のウェディングドレス屋さんでの試着をした結果、2018年、都内のプレ花嫁様に人気が高かったブランドを3選発表です。

 

  ワコール ブライダル インナー

下着といえばの老舗ブランドワコールもブライダルインナーを出しています。

やはり下着のプロだけあって、安心感がありますよね。

ビスチェタイプですと、価格も8000円代から20000円代までと色々ありますので、お色や形で選択肢が多いのも特徴です。

www.wacoal.jp

↓こちらから購入可能です。


 

 

Bridal Bloom

3D 整形インナーというキャッチフレーズのブライダルインナー専門店。

専門店だけあって種類の豊富さに注目です。そして全国加盟店1000店舗という事で、試着もしやすいため、とても人気のインナーです。

ちなみにハツコエンドウさんは、こちらのインナーのモカグレーのノンレースタイプとフレアパンツで試着をしました。シンプルなのでどんなタイプのドレスにも似合うため、背中の開いたドレスでも見えずに着れていました。

お値段は15,660円(税込)

 

www.bridal-bloom.jp

 

 

 

 The D

姿勢美容ブライダルインナーとして最近注目度のあるブライダルインナー専門店です。

こちらはキレイウォーカーというガードルとセットにされているのが特徴です。

また、ビスチェも背中のかなり開いたドレスにも対応するため、Vera Wangを着る花嫁様にもとても人気のあるブライダルインナーです。

定番のもののお値段は19,800円(税抜)

www.the-d.jp

 

 

私、Junaは最終的にNo2とNo3で迷っておりました。

No2は実際にハツコエンドウさんでも試着済だったので、かなり迷いましたが、銀座でThe Dを試着してみて、私の体型にはThe Dが締め付けが少なく、とても軽く感じたので、The Dのビスチェの購入に至りました。

 

卒花としてJunoのアドバイスは?

やはりインナーは実際に試着する事が大事!

直営店で購入する利点の一つに、プレ花嫁様がダイエットに成功し、サイズが変わった時でも採寸しなおしてくれるというアフターケアがあります。

私の場合は、残念ながらサイズは変わらなかったので、お世話になりませんでしたが、このような事も考えると直営店での購入がオススメではあります。

ネットを通して購入の場合も、アフターケアの有無は確認しておいたほうがいいかと思います。

 

お小物第一弾のブライダルインナー、皆様も無事にご自分の体にあった素敵なブライダルインナーに巡り会いますように❤️

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村