ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

都内でヴェラウォンを格安購入する方法と価格一覧

 

至って普通OL が「リッツ・カールトン東京」で挙式を挙げ、プレ花嫁の頃からの憧れだったヴェラウォンを着る事ができた秘密をお教え致します♡

私は、プレ花嫁、いや、花嫁以前から銀座のショーウィンドウに飾ってあるヴェラウォンのWDをいつか着たいと思っていました。

 

まずは、そもそも、ヴェラウォンって何ぞや?というプレ花嫁様に少しご紹介させて頂くと、

1. Vera Wang とは?

 

ウェディングドレスの有名ブランド「Vera Wang」.

銀座にお店を構えていて、有名なアメリカのドラマ「ゴシップ・ガール」でブレアが着た事でも有名になりましたよね。

デザインはシンプルでチュールのフワフワ感に定評があるブランドさん。

どちらかというとHPを見ても、モードっぽさがあるドレスです。

f:id:Ninaaaaa:20190211181201j:image

 

でもパニエを履かなくても、フワフワになるあのドレスにはファンも多いのではと思います。

 

東京都内ではVera Wangさんのドレスは、レンタルはございません。

そして、提携されている結婚式場で披露宴をする事が決まっている花嫁だとコンタクトはすぐとれるのですが、決まっていないのにメールなどしても返信がやたら遅いです。。

購入一択だと厳しいなと普通OLの私は思い、どこかでレンタルがあるんじゃないかとかなり探しましたが、ある事はあるんですが、中古品のレンタルであったり、着たい型ではなかったり、試着が難しそうであったりと非現実的でした。

 

2. ウェディングドレスってレンタルだとお値段は?

因みに、レンタルドレスってお幾らからかご存知ですか?

私はプレ花嫁になってから、レンタルの高さに驚愕しました!笑

相場は28万~35万

その日、数時間だけ着るウェディングドレスがこの値段!

Oh MY GOD!!!!!!! の勢いです。

 

ですので、想像がつくとは思いますが、Vera Wangさんの購入価格は、軽く50万超えスタートです。

デザインによっては70万円台、80万円台・・・ここまでくると金銭感覚がおかしくなります(^_^;)

 

3.  Vera Wang デザイン別 定価は? (2018年見積より)

 

① 通称バレリーナ  1G029

私がこの時来たのは、トレーンが長いバージョンでした。

・Special バージョン 定価 690,000円。

・オリジナルバージョン 定価540,000円。

 

f:id:Ninaaaaa:20190211185548j:image

f:id:Ninaaaaa:20190211185706j:image

特徴は胸のカッティングとチュールのふわっふわが主役のヴァラウォン代表のドレスです。

 

②Lara

左右非対称なデザインが大人可愛いララ。

ボリュームたっぷりでゲストから見たデザインが左右で違うのがお洒落なドレスです。

 

f:id:Ninaaaaa:20190211190944j:image

f:id:Ninaaaaa:20190211191218j:image

定価 780,000 

 

③ Liesel

お姫様感とゴージャスなデザインはリーゼルならでは。

 

f:id:Ninaaaaa:20190211191352j:image 

f:id:Ninaaaaa:20190211191358j:image

定価 720,000

 

④ Hayley

大人可愛さといえば、こちらのヘイリー。

お座りショットをついしたくなってしまうドレスです。

f:id:Ninaaaaa:20190211191548j:imagef:id:Ninaaaaa:20190211191552j:image

 

定価 830,000

 

溜息が出ちゃうほど高額なドレスですよね(^_^;)

 

さて、それでは私、Junaはどうやってこの高額なドレスを20万円以下で着れたのか…

 

方法は2つあります。

1.Vera Wang 本店で購入し、披露宴本番後、委託販売会社やメルカリなどでお売りする。

最初にかなりの資金が必要なので注意ですが、これでも可能ですが…私は元手がなかったので断念。

 

しかし、これよりもおススメで普通のO Lが、たった20万円以下でヴェラウォン(定価 73万円)を着る事ができた方法とは?!

 

2.  状態の良い中古品を購入し、ダメージが少ない状態で次の方にお譲りする

 

ここでポイントは2ndオーナーになる事!!

勿論3rd オーナーでも良いんですが、2ndオーナーだと極めて綺麗な状態が多いため、次にお売りする事を考えると2ndが断然良いのです!!

 

私の場合は、お直し屋さんにドレスを持っていくと、お直しは必要なくプレス加工だけだったので、披露宴が終わり次第、クリーニングとプレス加工をして頂き、諸々の費用がかかっていますが、それでも全部で10万弱で念願のヴェラウォンが着れました!!

 

 

ただし、ご自分がきてからボロボロになっていたりするとこうはいかないので、大切に扱って当日を迎えれば問題なくいい状態でお譲り出来ます。

次のプレ花嫁様に自信を持ってヴェラウォンをお譲りできるようにしたいですしね!

 

私の場合、お譲りして頂いた花嫁様も、そしてお譲りした花嫁様もとても素敵なかた達でした。

何故なのかなとふと思うのですが、花嫁関連の物を購入する際は、特に素敵なかたが多いので、普段の中古品売買とは違い気持ちの良いお取引が多い気がします。

お譲りする、中古品をお売りするってことは、勿論気を使う面もあります。

検品も素人目ですがしっかりしないと破損などあると次のかたにとても悪いですしね。

ただし、私のように普通O L且つ自分のドレスは自分でなんとかしないとなんです〜っていう花嫁様には是非この方法で乗り切って欲しいなって思います!

 

※お直し情報※

 ・披露宴前のプレス加工は、麻布十番のプチレダさんにお願いしました。

 

f:id:Ninaaaaa:20190306130458j:image

f:id:Ninaaaaa:20190306130755j:image

 

 

 

 ・披露宴後のクリーニングとプレス加工諸々は、横浜のドレスお直し本舗さんにお願いしました。

上記の二箇所とも接客も丁寧でヴェラウォンに慣れていますので、何かあればプロに相談してみて下さいっっ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村