ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

2019年花嫁ハネムーン人気ランキング

こんにちは、2018年卒花のJunoです。

f:id:Ninaaaaa:20190306125753j:image

 

本日はハネムーン節約方法について、まずは①ではハネムーン先の決め手と世の新婚夫婦のハネムーン先のランキングから。

 

ネムーン、プレ花嫁様たちの皆様はどちらに行く予定ですか?

私達も色々考えた中、行く先がやっと決まりました‼️

 

ネムーン人気ランキングを見ていると、私達夫婦と似たようなランキングを発見したので、ご参加に。

また、ハネムーンで迷っている方には、何をハネムーンでやりたいのか、どんなことをしたいのかを明確にしておくと場所を絞れると思うので、下記で私なりにどんなポイントで最終目的地を決めたのかを踏まえてお伝えします♡

 

1位 モルディブ🇲🇻

2人きりの時間をたっぷり過ごしながら非日常を味わえるモルディブは王道のハネムーン場所♡

素敵ですよね〜Junoもモルディブに当初モルディブに行きたいと思っていたので、1位は納得‼️

HISのラグジュアリーブランド、クオリタにまずは足を運んで話を聞いてみました!

 

モルディブでの希望条件:

憧れの水上ヴィラ、スパ、2人きりの砂浜でのロマンティックディナーがJunaの希望でした。

お部屋の感じは高級ホテルが大好きなJunaですので、勿論ランクは高いホテルを選択。

 

すると…費用はざっと…

2人で200万円くらいかかる!!

普通OLには…む、無理なお値段。

これから家族が増えたり、両親高齢化、自分たちの老後と考え始める年齢ですので、余りにも無謀な計画は立てられません。

 

それでは、希望を落としてみようと考えたJuno.

水上ヴィラ→海辺のお部屋

ホテル星付き→普通ホテル

アクティビティはケチらず、ロマンティックディナー、スパはするとして。

ディナーってどれくらいかかるの?と調べると思った以上にお高いらしい。

 

モルディブってそもそもホテル業で成り立っている国。だからこそ、ホテル内の食事もお酒も結構に高いみたいです。

コスパを考えてしまうJunaにとってはテンションだだ下がりな情報ばかりが出てくる泣

 

Junoは因みにマリーンスポーツ余り興味ないんです。海辺の景色は好きだけど、サンセットを独り占めしたいけど…うーんモルディブにする必要あるのかな?と原点に戻り思い始めました。。

贅沢しなくてもモルディブネムーンには1人60万くらいは最低かかるみたい。。2人で120万かぁ…。最低ラインだから150万は見ておかないとって感じですね。。

ふむーっとなり、うちはモルディブを一旦諦めました。

一生に一度だし、Theハネムーン気分味わいにいくぞーってお金をかけれるカップルには是非オススメな場所ですね😄

 

2位 ヨーロッパ(イタリア、フランス、クロアチア🏰

Junoが憧れてるクロアチアドブロブニク🇭🇷があったので、こちらに入れてみました!

あの赤い建物が連なる独特な街並み。魔女の宅急便のモデルとなった街なんですよね。

フランスのエッフェル塔も見てみたいですし、ヨーロッパは夫婦2人の時だからこそチャレンジしたいって声が大きいハネムーン先です。

因みに、Junaは普通OLのくせして、高級路線好きなので、ヨーロッパは予算から自身の希望が叶えられないことをしっていたので、ランク外になりました😭

 

3位 バリ島🏖

 

ネムーン気分を味わえて且つモルディブ🇲🇻のような2人だけの空間を味わえるけど、モルディブよりも安価に行けるのがバリ島!!

バリといえば、Junoの憧れはアヤナリゾートのロックバーとやっぱりお姫様気分を味わえるプライベートヴィラ♡♡

 

こちらも捨てがたいハネムーン旅行先です♡

しかしながら、ちょっと日本に近いかな〜というJunaの独断的な判断により今回は見送りになりました。

 

4位 ハワイ🌺

Junaは家族旅行で行った事のあるハワイもランクイン!

だって、ハネムーンナーとしての楽しみ方もあるはずじゃない?と悩んでいた私にアドバイスをくれたのは母🤱

確かに行った事も実は住んだこともあるんですが笑、それでも夫婦になってからラグジュアリーにいくハワイもいいかもっと思い、調べてみると。やはりアメリカですので物価が高いからか、まぁまぁ高くなる且つやはり行ったことがあるためワクワク感が薄れる泣

という事で、一旦ランク外に。

 

5位 ドバイ🐪

 

モルディブの中継地点として見ていたドバイ。折角だからモルディブ行くついでにに行ってみたい!と思ったJuno.

ドバイを調べ始めてみました。

最近になってドバイはハネムーン先としても日本ハネムーンナーに人気になってきてる旅行先との事。

治安も観光業でなりたっているためかなり安全な部類に入りますとの事。

なんか中東って不安だよねってJunoは思いました。英語通じなさそうだし、テロのイメージもあるしって…泣

でも、皆様はSex and Cityの映画を見たことありますか??

彼女たちが乗った飛行機はエミレーツ✈️のエアバスという旅客機。

あの光景を思い出したJuno.

そして旦那さんに連れられていった本屋さんでドバイ観光本を見ると…なんかワクワクする🌟

ドバイ、ハネムーンで行ってみたいかも!と相談していたら、そのワクワクは膨らんで行って、ドバイ🐪が最終的にハネムーン先になりました😘

 

続きは次回の②に続く。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村