ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

食べログ3位レフェルヴェソンスでの優雅なひと時~2019年2月訪問

こんにちは、2018年リッツカールトン 卒花のJunaです。

本日はちょっとウェディングネタからは外れますが(^_^;)、お口直し的に「レフェルベソンス」さんのレビューを♪

 

レフェルベソンス、ご存じの方はご存じかと思いますが、2017年、2018年、2019年食べログゴールド賞を受賞しているレストラン。

2019年3月現在 食べログ4.64 の日本フレンチランキング3のお店です☆

場所は広尾駅から徒歩だと12分くらいの奥まった場所ですが、歩くと思ったよりすぐに広尾駅につきました☆

 

f:id:Ninaaaaa:20190304122244j:plain

 

 

フレンチ大好きな私ですが、食べログ3位なのに、店員さんがとても温かく、会話もしやすくお高くとまっていない所がとても高評価でした!

そしてお料理はというと、フレンチなのにとっても和なんですよね~!日本人として、フレンチを食べながら”和”を感じられるお料理たちは、奇抜でしたし若いシェフの勢いを感じるお料理の数々でした。

店内はモダンなオシャレな空間で、地下になっているからか、海外のように薄暗い感じはありましたが、またそれも非日常感を感じさせる雰囲気がありました。

因みに、Juna夫婦はこちらのレストランの予約は2か月前に食べログ経由で予約しました。土日は本当に選べる所がなくって、2か月後の予定はその時はつかなかったけど、予約を強行!笑

 まずは、メニューの題名から斬新!

2月はルネサンス「再興」

f:id:Ninaaaaa:20190304130948j:image

 Junaはお酒が強くはないので、飲みやすさ重視の白ワインを。

こちらは、たまたまJunaの名前と似たスペルのワイン”JAUMAヤウマ”という名前のオーストラリアのワインでした。

2006年にオーストラリア最優秀ソムリエの栄冠に輝いたジェームス ダンビー アースキンさんのワイン。

このワイン、すごーく飲みやすいのに今まで味わった事のないフルーティーさ。

味覚が驚くと、頭までもクリエイティブになった気分になるのは私だけ?笑

f:id:Ninaaaaa:20190304131012j:image

 まずは長めの器に入ってるのが、カワハギと肝。見た目は洋なのに、味はお出汁で食べた瞬間、ふわっと和になります。お隣は、瞬間冷凍されたりんごとにごり酒

さっぱりで且つリンゴと日本酒の味がおいしい1品です。

f:id:Ninaaaaa:20190304131024j:image

 #36となっているこちらのアップルパイは、その名の通り36作品目。

こちらの定番お料理であるアップルパイも拘りを感じる事ができます。

f:id:Ninaaaaa:20190304131053j:image

 雪ノ下~鰆と蛤の一品

f:id:Ninaaaaa:20190304131124j:image

 甘い玉ねぎも冬のこの季節ならでは

f:id:Ninaaaaa:20190304131103j:image

 アンコウも冬の一品ですね

f:id:Ninaaaaa:20190304131154j:image

 お肉料理は鴨

f:id:Ninaaaaa:20190304131210j:image

 とちおとめのデザートもさっぱりと

f:id:Ninaaaaa:20190304131226j:image

 最後はなんと、サーブしてくださる方がお手間を披露してくださり、本格的なお抹茶をたててくださります。

チョコレートのチュッパチャップスは最後の話題の一つに♡

f:id:Ninaaaaa:20190304131239j:image

 最後まで優雅なランチタイムを過ごす事ができました♪

ぜひおすすめです☆

f:id:Ninaaaaa:20190304131253j:image

 

もしこちらの記事が参考になったら、下記のボタンをポチっとして頂くと、管理人とっても喜びます(^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村