ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

アトランティスザパームのウォーターパーク攻略方法

すごいタイトルですが、アトランティス・ザ・パームのウォーターパークは初めていくと迷いますし、困ります。 

という事で、日本人観光客のかたに気持ち良く使って頂くためにブログ記事にしますね笑

 

 

アクアベンチャー世界最大級のウォーターパーク行って困らない前知識編

子供から大人まで楽しめるウォーターパークですが、世界最大級といわれるだけあり、かなり広い。

⇩これ貴重なアトラクションのマップです。いつでも出会えるわけではないので、こちらの画像でどこに何があるか理解しておくと便利です。

f:id:Ninaaaaa:20190630172255j:image

 

一度、流れるプールでぷかぷかと流れると、元に戻ってくるまでにも時間がかかりますし、途中下車するとどこにいるかわからないw

 

さて、話を元に戻すと、アトランティスザパームの宿泊施設からウォーターパークへの行き方は、室内でEast側をひたすら奥にいくとたどり着きます。もしくは外からもいく事ができます。

f:id:Ninaaaaa:20190630172427j:image

 

East側からたどり着くと、すぐ目の前にロッカーと無料タオルセンターみたいな所につきます。

そこで、無料タオルをゲットすると、まずビーチベッドの場所取りをしましょう。

前回の記事は午後4時くらいに行ったので、そもそもビーチベッドが選べる所が少なかったんです。

2日目、私たちは10時オープンでしたが10時半から行きました。

すると、選べる選べる。

そして、アトラクションも並ばない〜〜🎵

午前中10時からいくと、並ばず、場所取りも良い所を選べるので、とてもお勧めです!

開演時間10時からウォーターパークで遊ぶべし!

また、ロッカーを使用しないと決めたので、1日目は貴重品を置いておくのがとてつもなく気になりました。(最低限しかもってなかったけど、サングラス、現金を実はビーチベッドに置き去りにしていました。。)

皆様、決して真似しないでくださいね。金銭を置いておいて戻ってくるのは日本くらいです。

ロッカーを利用しないもしくはお金の無駄と考えるかたは、必ずホテルフロントでDepositをしておきましょう!!

これをすれば、ウォーターパーク内でお部屋付けが可能になります。

昼間40度超えのドバイなので、飲み物は必須です。ココナッツのアイスクリームとかも気になってしまいますしねっ。

これにて現金は持ち歩かずに、ウォーターパークで心置きなく遊ぶ事ができます。

次に必須アイテムは、携帯の防水カバー!こちらもEast側の雑貨屋さん、そしてウォーターパーク内の雑貨屋さんでも購入できます。現金同様、携帯も置き去りにはできません。

 

f:id:Ninaaaaa:20190630172519j:image

最後にウォーターパーク内はビーチサンダルがないと歩けないくらい、地面が暑いので、からなずビーチサンダルは持参しましょう。

 

また、前回の記事にもありましたが、羽織物も忘れずに。

 

f:id:Ninaaaaa:20190630172643j:image

 

 

最後にまとめますと、

  • 無料タオルをもらう
  • ビーチベッドの場所取りをする(監視員が通りやすい所に一応する)
  • 開園時間10時から遊ぶ
  • ホテルで事前にDepositしておく
  • 携帯の防水カバーを買う
  • ビーサン、羽織物はもっていく

 

これで、楽しくウォーターパークを満喫できますので、是非ご参考に!

 

ウォータパークのスライダー編

ウォーターパークには、ウォータースライダーが沢山存在します。

一直線の真下に落ちるスライダーやら、カプセルの下が開いて落ちていくやつやら、まぁ激しいスライダーが多くあります。

f:id:Ninaaaaa:20190630173634j:image

 

私は苦手中に苦手なので、旦那さんと一緒のであれば一緒に乗りにいきました。

果敢にトライしましたが、大体一人で悲鳴をあげ続けていましたw

f:id:Ninaaaaa:20190630173740j:image

↑朝早いので並ばず行けました!

f:id:Ninaaaaa:20190630173731j:image

2人で乗っていざ出発。

 

一番怖かったのは、グループ8名くらいで大きな浮き輪にのるスライダー。すごい左右に揺らされるし、上の方までいって、後ろにそのまま落ちるのが一番怖かったです。

 

その他には、途中から魚のいる水族館の中を通るスライダーやら。

f:id:Ninaaaaa:20190630173647j:image

お魚さん達と一緒に海の中を通っているようなスライダー。

f:id:Ninaaaaa:20190630173651j:image

でも、途中スピード落ちて、ただの水族館気分…笑

 

また、無料のスライダーだけではなく、その他にも有料ですがアクティビティーがあります。

現地にいくと、あのアクティビティ幾らかかるんだろう?と思う事が多々あったので、こちらに総集編を作成しておきます。

 

f:id:Ninaaaaa:20190630173946j:image

f:id:Ninaaaaa:20190630174007j:image

f:id:Ninaaaaa:20190630174348j:image

 

f:id:Ninaaaaa:20190630174022j:image

 

ドルフィン・アクティビティの詳細情報

ドルフィンと遊べるアクティビティ、海外ではしたくなっちゃいますよね!

という事で、イルカちゃんとの🐬アクティビティについての事前情報。

こちらは、アトランティスザパームWest East共に別途カウンターがあり、そちらで申し込みをします。

お値段はパンフレットには記載が元々ないので、こんな風に係りの人が手書きで書いてくれました笑

f:id:Ninaaaaa:20190630174233j:image

f:id:Ninaaaaa:20190630174236j:image

f:id:Ninaaaaa:20190630174300j:image

時間と余裕がある方にはお勧めです❤️

 

私たちが現地で困った事をベースに書いた今回の記事。

これから観光客でいかれる方に是非参考になると嬉しいです。