ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

アトランティス ザ パームお食事お得情報とアヤンナ感想

旅行で大事な要素の一つがお食事をどこでするか?という所。

アトランティスザパームに宿泊すると、場所が一番端っこに位置しているため、他に移動するとタクシー代も時間も労力もかかるというトリプルパンチです。という事で、アトランティスザパーム内のお食事お得情報をお伝えしたいと思います。

 

アトランティスザパームのお得なお食事情報

基本的にどこもホテルのお食事は高いですよね。

でも、「アトランティスザパーム」、実はお得なお食事パッケージがあるんです。

早朝にフロントに行くと、ひらすら眠そうなお姉さんから、「あのね、こういう食事のパッケージがあるの」と言われます。そして、ほらね、こんなに普通に食事するとお金かかるのよと他人のレシートを見せられましたw

私達は2泊でしたが、1泊分の夜ごはんと朝ごはんのパッケージを購入する事に。

1人AED 325 (約9000円)

その後、結構しつこく、いいの?2泊分買わなくていいの?と詰め寄られますw

f:id:Ninaaaaa:20190630120655j:image

 

朝食は元々ブッフェが食べたかったのと、夜は一度は素敵なレストランでディナーをしたかったので、こちらに決めました。朝食だけでも結構するので、こちらのパッケージはかなりお得です。

 

また、もう一つ注意点として、個人旅行だからだと思うのですが、毎回言われる事が、Depositのためにカードから幾らもらいますと言われます。これは宿泊代のためのDepositとして取られます。

それとお部屋につけるためには、また違うDepositをする必要になります。これが実はウォーターパークを利用する上で大事なんですよね。こちらはウォーターパークの所でご説明します。

 

という事で食事の件は少し安心できました。

その後は、一つ前の記事で書きましたが、ヘリに乗りに行ってホテルに帰ってくる事になります。

 この時の早めのランチは、ヘリ乗り場から近かったエミレーツモールのカフェへ。

f:id:Ninaaaaa:20190630115654j:image

こちらのカフェ、クロワッサンが大きくて美味しかったです!カフェなので二人で沢山オーダーしたけど3000円くらい。

 

アトランティスザパームのお部屋へ

14:30 PM: ホテルのチェックインをしたかったのですが、やはり早すぎたようで入れずまた少しホテル内をウロウロしていたら、お部屋の準備ができたと電話がきました。

15:00 PM:待望のお部屋に到着。想像以上に素敵なホテルでテンションUP!!

f:id:Ninaaaaa:20190630115811j:image


f:id:Ninaaaaa:20190630115814j:image

 

f:id:Ninaaaaa:20190630121339j:image

f:id:Ninaaaaa:20190630121352j:image

 ↑お部屋から下の水族館が見えます。サメも時々泳いでいるのが見えましたよ汗

 

バスルームが丸見えなのは、ラグジュアリーなような、ここまでしなくても・・と思うような気がしつつw、荷物を受け取った後は水着にチェンジです!

 

待望のウォーター・パークへ(1日目短時間編)

15:30 PM : ビーチサンダル、お水、ホテルの鍵、日焼け止め、お金を持って、旦那さん待望のウォーターパークへ!

f:id:Ninaaaaa:20190630120120j:image

 

アトランティスザパームのウォーターパークはドバイでは外せないアクティビティーの一つです。ホテル宿泊者は無料でアクセスできるのですが、入場するゲートで宿泊者専用レートに並びます。

そして、そこで腕にバンドを巻いてもらい中に入ります。

 

注意点1:ロッカーはありますが、ロッカー代がかかります。タオルも宿泊者は無料で借りる事ができますが、そこで事前に支払うとロッカーが使えるシステムになっています。私はコインロッカーなのかと思って、中をウロウロしたけどよくわからず聞いてみてわかりました。

 

注意点2: 私達は水着のままホテル内を移動しましたが、すれ違う人は基本、お洋服をきていますので、羽織物がないと流石に恥ずかしいです。日焼けどめのためにも羽織物は必須ですね。ウォーターパーク内は、地図がわかりにくくw、どこに何があるのかすごーくわかりにくいw

こちらは次回の記事でしっかり書いていきます。

 

この日は2時間半遊んで帰る途中に、コンシェルジェによってレストランを予約してお部屋に帰りました。

英語が苦手な人には対面のコンシェルジェに行く事をお勧めします。

そこで何時から、何の用途でいくのかレストランに連絡してくれます。今回はハネムーンと伝えると、おめでとうございます!と言われました。何かしてくれるのかな?とレストランに若干の期待を持ちつつ。

19:00 PM お風呂に入って、準備をしっかりして、レバノン料理「アヤンナ」へ

 

レバノン高級料理、「アヤンナ」の正直な感想 

f:id:Ninaaaaa:20190630121312j:image

 

f:id:Ninaaaaa:20190630120133j:image

 

レストランの写真が真っ白な壁にエスニックな内装に憧れて、こちらのレストランをチョイス。19時ぴったりに1階にいくと、まだ空いてない。少しすると、ズルズルと受付テーブルを女性が出してきました。

19時に予約してるんだけど、と恐る恐るいうと、あぁ、みたいな感じで下の階に誘導されました。

一番乗りだったようでお席は・・・一番キッチン側の狭い2人席。

窓側でもなく、一番奥側の、いわゆる悪い席です。

うぅーーんと思いながらも、メニューを見ると、宿泊者パッケージではアラカルトメニューとセットメニューがありますとの事。

アラカルトメニューが全然わからない私たちは、セットメニューにする事に。

お酒は一応2人ともオーダーして、お食事START。(飲み物は別料金)

 

f:id:Ninaaaaa:20190630120216j:image


f:id:Ninaaaaa:20190630120213j:image


f:id:Ninaaaaa:20190630120219j:image

 

前菜の量が半端ない!

フムスはどれも美味しかったです。(フムスはひよこ豆をペーストにしたお料理)サラダ的な葉っぱはハーブっぽいお味やレモン風味、固めな葉っぱは完食できず、最後にコロッケみたいのを食べると、既にお腹一杯に。

この前菜が一番、日本では味わえないお料理でした。

どんどんお客さんが増えてきた所で、メインのお肉料理へ。(でもその間すごーく次のお料理が出てこない。かなりここで待つ)

f:id:Ninaaaaa:20190630120243j:image

 

既に20時過ぎ(5時間の時差がきつくなる時間)、ウォーターパークで日差しをたっぷり浴びたためか、めちゃくちゃ睡魔に襲われてくる私たち。

眠くて、お肉食べたくない状態に。(だって運ばれてくるの遅いんだもん)

そして、お肉の感想ですが、ケバブの羊さんは臭い、肉質はどれも固い、日本の柔らかい、油ののったお肉に慣れている人だと・・厳しい。。喉を通りません。。

f:id:Ninaaaaa:20190630120313j:image

ほぼメインは残してデザートを持ってきてもらう事に。

サーブしてくれる男性に、残しすぎで感じ悪かと思ったので、Jet lagで眠いのよね、だからあんまり食べられなくてごめんねと伝えると、英語が通じない。ジェットラグってアメリカでは通じる事が多いんだけどと思いながら、一生懸命、日本からきて時差があるので眠いのよねと伝えてみると、すんごく怪訝そうな顔をずーと聞いてたけど、やっと、なんとなく理解した顔へ。

でも、相変わらず態度悪いドバイ人の店員さん。アジア人、どうでもいいんだろうなと思いつつ。(周りを見渡しても中国人すらいない店内)

 

デザートは美味しいほうでした。

ただし事前にハネムーンと聞いていたはずなのに、途中から無視され、接客態度は悪いし、主に私はテンションが最低ラインに笑 (旦那さんはそんなに気にしないw)

 

お会計にも時間がかかり、クレジットカードをきって返却されたけど、最後にレシートもくれないという事態に。(最低限のチップも払いました)

レシートを待っていても、こないので、動きの遅い店員がレジの所にいたので、レシートをもらう必要ないの?と最後に声をかけると、いるの?って言われて、イラッとしたので、じゃいいよ、いらない!と言ってレストランを後に。

最後までThank you の一言もなかったアヤンナ。海外のレストランってあんまりいい思い出はないですが、ここはワーストランキングに入れなきゃと思う経験でした。

ネムーンと伝えたのも、なんのための事前情報なのかと思う、この体験。

でもね、日本と違ってレストランでハネムーンと事前に連絡しても、海外では何もしてくれないんだなという事を学んだ1泊目のレストラン。

 

f:id:Ninaaaaa:20190630120939j:image

 ↑一泊目のディナーだし、おしゃれしてお出かけしたのに残念な気持ちになりました。

 

しかも、こちらのアヤンナでのレシートがないという事がのちにチェックアウトでひと騒動に。

チェックアウトの際に、再度アヤンナでの飲み物代がレシートに入っていてお金を取られそうに。アヤンナでは、最後にクレジットカードで支払ってますので、説明して理解してもらいました。(まぁ、金額的にも少額でしたが)

 

レストランの接客は横に置いても、レバノン料理は清涼感はあって美味しいものはあるけど、総合的に見ると日本人好みの美味しいではないかなという感想でした。

※私的な意見ですので、あくまでも参考という事に。嗜好はひとそれぞれですからね。

 でも、現地にいったら、現地の食を食べてみたいですもんね。海外ではB級グルメを頂くほうがいいのかなとこの日に既に思った1日目。美味しい所は存在すると思うけど、一回の食事に何万円も出せないので。。

 

 

アトランティスザパームでの朝食

昨夜の事は一旦忘れる事にして、meal packageを購入した私たちは、朝食も無事に頂ける事に。

事前情報でも知っていましたが、私の一番のお勧めは、ミントジュース♡

さっぱりとして清涼感のある酸っぱくないレモネード的なお味で、暑い場所にはぴったりのジュース。朝食レストランにもあって、嬉しく頂きました。

私達がチョイスしたのは下記レストラン。

f:id:Ninaaaaa:20190630161303j:image

中華料理、和食、洋食、カレーと様々なお料理が並びます。
f:id:Ninaaaaa:20190630161320j:image
f:id:Ninaaaaa:20190630161305j:image
f:id:Ninaaaaa:20190630161309j:image
f:id:Ninaaaaa:20190630161316j:image

パンも種類が豊富です。
f:id:Ninaaaaa:20190630161322j:image
f:id:Ninaaaaa:20190630161311j:image

イカジュース、マンゴジュース、ミントジュース、どれもフレッシュで美味しかった。

f:id:Ninaaaaa:20190630161326j:image

フムスコーナー。トローリとしてて、昨日のアヤンナと同じ味でしたが、美味しいです。


f:id:Ninaaaaa:20190630161314j:image

とてつもない色味のグミが置いてあったり、お隣にはチョコレートファウンテン🍫があったので、マシュマロに浸してみたり笑

f:id:Ninaaaaa:20190630161625j:image

ドーナツも🍩可愛かったです♡

朝食は昨夜のような嫌な気分にはならず、沢山のお料理を楽しみました♡

そういえば、この時も日本人には2組ぐらいしか会わなかったです。

 

次回はアトランティスザパームのウォーターフロント編へ続く。