ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

ジョージアのCMで話題のホテル、アトランティス・ザ・パーム到着編

前回は、エミレーツ航空編でしたが、ここからはホテル滞在記をレポしたいと思います。ホテル選択の際の注意点、換金所のお得情報、アトランティスザパームレポを綴っていきます⭐️

 

 

まずは、アトランティザパームのレポの前に・・ 

・ドバイのホテルを自分で選ぶ際の注意点

ドバイのホテル、素敵なホテルが満載でした。選ぶのがとても大変でした。

 ネットで記載されたホテル宿泊料金に騙されるな!

私は、Agoda.com、Booking.comを使用したのですが、表面に見える金額がリーズナブルなんですよね!高級ホテルが1泊3.9万円とは安い〜と思っていたのですが、ここには罠がありました。

進んでいくと、なんちゃらTaxやらなんやらで、1.6万円ほど高くなり、1泊5.5万円くらいになり、そんなに安くはないんだなと気付きました。。(みなさま、お気をつけ下さい)

 キャンセル不可の予約なのにネット経由の支払いができないトラブル

アトランティスザパームの予約には、Agoda.comを使用しましたが、支払いのメールでリンクが開かないというトラブルがあり、国際電話を2回もして何とか支払う事ができました。(Agodaの方はすぐ対応してくれましたが、経由のみなのでホテルに直接問い合わせてという事に)

キャンセル不可の予約だったので、数日で自動的にキャンセルになってしまうーイコール、お金を取られてしまう!!

という事でかなり焦りながら仕事の合間に電話をしたけど、ホテルの対応はかなりスロー。

2回も電話して対応してもらいましたが、待っててと言われて、トラブルなのでまたメールすると言われてから、1週間、終息までにかかりました。

この時点でホテルへ不信感ありな妻・・。さてどうなるかな?

皆様もお気をつけ下さい。

・ドバイ空港からアトランティスザパームへ行く前の注意点

 3:40AM 空港に到着〜ドバイ空港換金所お得情報

まずは到着したら換金所へGo。

お外にいく前に3軒ほど換金所が続きます。お店の人にレートを聞くと、結構な勢いで換金させようとしてくるので、レートを聞いたら離れましょう。(英語わからないふりしましょう)

⭕️節約お得情報〜換金所は、Immigrationからお外に向かうために進めば進むほどレートが良くなります。ただしすごい変わるわけじゃないけど、レート自体は離れれば離れるほど良くなってました。

換金のレートって、すごくわかりにくかったです。

どんな計算の仕方すれば良いの?ってわからなかったので、最終的に私はこんな感じで聞いてみました。

「If I have 10,000 JPY, how much I can get in AED?」

と聞くと、300AEDとか、310AEDとか教えてくれます。310はすごく良い方でした⭐️

  4:30AM〜空港からホテルまでのアクセス

メトロも朝から運行しているのですが、金曜日に着いた私たち。金曜日はドバイの休日のため運行時間も遅かったので、Uber起動!

お外にいくと、Uberか普通のタクシーかという位、Uberが発達していました。マッチングした後、タクシーナンバーを教えてくれたドライバーさん。

しかしながら、車が多すぎる・・見つけられない。。

と思って探していると、ドライバーさんが私たちを見つけてくれました。

うろうろしてるアジア人を探してくれたんでしょうね笑

まずはホッとして、車内から街を眺めました。

 

f:id:Ninaaaaa:20190615183924j:image

何だろこれ?と思って見てましたが、こちらは Musiamみたいです。完成までにはもう少しかかるそうですが、数年以内に完成予定らしいです。

 

アトランティザパーム初滞在

 Check inの際の注意点〜お食事お得情報

アラビアンナイトの世界みたいな建物に到着。

 

f:id:Ninaaaaa:20190615191625j:image

 

Check in のためにフロントへ。勿論、早朝すぎてお部屋は用意できていませんでしたが、待望のウォーターフロントや水族館は使用可能との事。

ここで、事前に情報を仕入れていたので良かったのですが、眠そうなお姉さんから食事券の交渉が始まります。

ここについては次回の食事編を参照下さい。

 

さて、ここからは周辺探索へ。

まずはEast側の奥には水族館。
f:id:Ninaaaaa:20190615184050j:image


f:id:Ninaaaaa:20190615184055j:image

外に出てみると、この風景。
f:id:Ninaaaaa:20190615184048j:image

早朝なのに、やはり外はものすごく暑い。

湿気はないけど、暑すぎる。

 

という事で、ホテル内に移動して、市内へと移動する事に。

次はアクティビティを予定していたので、近くにあふエミレーツモールまでUberで移動です。

 ドバイをヘリで空から見てみよう!Yes, 高須クリニック! 

 ドバイに到着してみて、まずは空からドバイを見てみようという事で、アクティビティ1のヘリへ。

日本から予約していきましたが、こちら17分でなんと2万円!超高い!!

エミレーツモールから近いからとタクシーでいきましたが、実はエミレーツモールから歩けないんです。ドバイは、お外を人が歩くのが難しい国でした。

巨大な道路が通っているため、人間が通れない!

地図でみていると近いと思いましたが、エミレーツモールからもタクシーで移動しました。

目的地に着くと、誰もいない・・不安。と

思っていると、おじさんが、ヘリ?のっていきなよ!と言われて、バンに入れられました。(怖い・・と思った私は、タクシーの名前を確認)

ヘリの乗るところまで連れて行ってくれるバンだったみたいで、無事に到着。

日本人ゼロな待合室には、たくさんの観光客が。

f:id:Ninaaaaa:20190615191821j:image

 

ヘリに乗るまで1時間くらい待たされます。その間に、ヘリのどこを触っていいとか、乗る際には2段目に足をかけて登ってくれとか説明会があります。その際に体重も図られて、乗るグループを体重別に決められます。

前のほうに、とってもBigな白人家族が。おじさん、体重計にのって、自分で驚いてるくらい・・いやな予感・・明らかに日本人が一番細い・・いやな予感がする。

とまぁ、いやな予感は的中。

Bigな白人家族3人とヘリに乗る事になりました。

f:id:Ninaaaaa:20190615191840j:image

 

私は窓側、旦那さんお隣、その横、巨大な白人おじさん、おばさんの順番。

私、全く身動きできない状態に。窓と旦那さんに張り付きながらの飛行。

写真撮れない、動けない・・必死に腕もうごかせない状態で写真をとって17分終了。

f:id:Ninaaaaa:20190615191912j:image


f:id:Ninaaaaa:20190615191909j:image

 

高いお金払ってるのに・・ひどいなと思いつつ、高須クリニック院長はお金を使って優雅に過ごしたんだろうなと想像しながら、ホテルへの帰路につきました。

 

次に続く。