ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

ザ・リッツカールトン・ドバイ滞在記

砂漠のリッツ・カールトンから移動して次の宿泊地は、Dubai Water Canelに歩いていける距離である「The Ritz-Calrton, Dubai」 

そうです、リッツカールトンの梯子です!←どんだけリッツカールトン愛してるのって感じですが。。

ドバイにはリッツカールトンと名のつくホテルが複数ありますので、移動の際には地図で場所を要確認が必要です。

 

ザ・リッツカールトン・ドバイでの宿泊

f:id:Ninaaaaa:20200305195549j:image

建物は、全体的に白が基調なアラビアン風なホテルでした。

f:id:Ninaaaaa:20200225182009j:image
f:id:Ninaaaaa:20200225182027j:image

f:id:Ninaaaaa:20200225181956j:image

敷地が大きく、炎天下の中歩くのも大変な広さです。
f:id:Ninaaaaa:20200225182007j:image

f:id:Ninaaaaa:20200225181959j:image

ちなみに、↓ドバイ旅行で一番活躍したお洋服は、Zaraのマキシワンピ。

外は40度以上になるけど風はカラッとしているので、肌を露出しないためにもヘビロテでした。

f:id:Ninaaaaa:20200225182023j:image

f:id:Ninaaaaa:20200305160229j:image

お部屋は落ち着いたブルーと白が基調で、砂漠のリッツとはまた違ったインテリアです。
f:id:Ninaaaaa:20200225181954j:image
f:id:Ninaaaaa:20200225182029j:image

f:id:Ninaaaaa:20200226120004j:image

ホテルのインテリアってどうしてこんなにも素敵なんでしょう。

お家もこんなに素敵にできたらいいのにと思う瞬間。

お部屋に荷物をおいたら、まずはプールへGO!

f:id:Ninaaaaa:20200225182012j:image

プールでプカプカ浮きながら、ホテルの敷地内で売ってるココナッツジュースが飲みたい!

という事で、注文してみると・・ホテル値段で超高い!

プールサイドのココナッツジュース&ジェラートはホテル価格

f:id:Ninaaaaa:20200225182015j:image

こちらのジェラートなんて、レギュラーサイズで1350円・・・・高すぎる。

f:id:Ninaaaaa:20200225182003j:image

ホテル内のこういう食べ物には十分気をつけないとですね。。

お値段に目を疑ってしまいました。。

ドバイB級グルメでディナー 

さて気を取り直して、ディナーは手頃で済ませたい!と思った私たち夫婦は、運河のほうに歩いて行き、「Operational Falaffl」というB級グルメなお店へ。

中東の伝統料理をリーズナブルに味わえるのがこちらのお店。

お値段はこんな感じです。(1AED=30円換算)

f:id:Ninaaaaa:20200305160245j:image

f:id:Ninaaaaa:20200226115921j:image
f:id:Ninaaaaa:20200226115924j:image
f:id:Ninaaaaa:20200226115929j:image

私たちは、ミントジュースとレモネード、看板メニューの"Falafel"(コロッケみたいな見た目で、ひよこ豆の揚げ物って感じ)、サンドイッチをオーダーしました。

暑さもかなりこたえるため、私たちにはこれくらいで丁度いい量でしたよ。

f:id:Ninaaaaa:20200226115910j:image
f:id:Ninaaaaa:20200226115913j:image

 高所恐怖症には不向きなアトラクション、フライングカップ

さて帰り道は、運河にある”Flying Cup”というアトラクションをみて、上で足をぶらぶらしながら夜景を楽しんでいる観光客を見上げ、私はぞっとしながらホテルにもどりました。(私は高所恐怖症)
f:id:Ninaaaaa:20200226115918j:image
f:id:Ninaaaaa:20200226115915j:image

ザ・リッツカールトン・ドバイでの夜お茶タイム 

ホテルに到着すると、少しお腹が物足りなくなったため、Barに行こうかなと探したのですが、カフェが目の前に。

覗いてみると、美味しそうなレモンケーキがあったので、夜のTea timeにしました。

コーヒーも産地で分かれ種類豊富で、そして美味しい!

お酒を飲む文化ではないドバイならではの、コーヒーへのこだわりなのかな。

ケーキも甘さと酸味のコントラストが絶妙で、コーヒーにめちゃくちゃマッチしていました。

二人で分けて大満足になり、お会計も3000円くらい。

ホテルなのに、ここは安いよ〜!

f:id:Ninaaaaa:20200305160301j:image

夜なのに、こんなに沢山スイーツがっっ♡♡どれもこれも美味しそうです♡♡

f:id:Ninaaaaa:20200305160306j:image

f:id:Ninaaaaa:20200226115927j:image

素敵な夜お茶タイムでした♡