ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

アルマーニ ホテル ドバイ滞在記

皆様、こんにちわ。

昨今はコロナウイルスが怖くて、お外を歩けないですね。

このコロナ騒動、オカルトちっくですが、予言されていたという噂もありますよね。(こわい、こわい)

オリンピックも開催されるようだとコロナが増殖するのが怖いし、かといって延期されたり中止になったりしたら経済的に大打撃ですので、これからも世界中が恐怖に怯えるのかと思うと、とっても不安ですね。。

 

さて気を取り直して、今回は世界でも数少ない「アルマーニ ホテル ドバイ」について書いていきたいと思います。

私たち夫婦が、ドバイ新婚旅行で一番おすすめするのが、こちらのホテル。

海側のホテルも素敵だったのですが、内装のスタイリッシュさ、サービス、プライベートスパの居心地の良さで、私たちの中で1位に輝きました。

 

 

アルマーニ ホテル ドバイ滞在

まずはエントランスから。

この右側に進むとフロントがあります。こちらでチェックインをすませると、今回は新婚旅行ということなので、特別にお部屋をランクアップしておいたわよと言って頂けました!(1泊なのにラッキー⭐️)

f:id:Ninaaaaa:20200228175243j:image

f:id:Ninaaaaa:20200305160013j:image

お部屋の入り口がすごい変わってます、

中へ案内されるとその形状に驚きながら、内装のかっこよさに大興奮。
f:id:Ninaaaaa:20200228175212j:image

お部屋の奥に進むと、アーチ型のリビングスペース。
f:id:Ninaaaaa:20200228175254j:image

その奥を覗いたら、ベッドルーム!
f:id:Ninaaaaa:20200228175311j:image

ベッドルームを抜けると、バスルームにつながります。
f:id:Ninaaaaa:20200228175230j:image

ウォークインクローゼットもかっこいい。1泊なんて足りなかった〜と思いました笑
f:id:Ninaaaaa:20200228175314j:image

アルマーニのチョコレートも♡
f:id:Ninaaaaa:20200228175247j:image
f:id:Ninaaaaa:20200228175251j:image
f:id:Ninaaaaa:20200228175239j:image

お外の風景は工事風景でしたが、お部屋の中がかっこよすぎて文句がなかったです笑

f:id:Ninaaaaa:20200228175216j:image

そして、何と可愛すぎなハネムーンケーキまで特別に用意してくださりました!サービスがダントツでいい〜泣

そしてこのケーキ甘すぎず美味しかった〜。ドバイのスイーツ美味しすぎる♡

f:id:Ninaaaaa:20200305154231j:image

エレベーターホールもスタイリッシュです。
f:id:Ninaaaaa:20200228175319j:image

 

アルマーニ ホテル ドバイのプライベートプールエリア

そして一押しなのが、こちらのスパエリアにあるプライベートプール!スパが無料ではないですが、宿泊客なら無料で入れるこちらは、絶対にいって欲しいです。

こちらのスパと共用の更衣室でお着替えを済ませてから、プールにいきます。

お着替えスペースには、シャワーやミストサウナも完備されていて、スパの施設を一部使うことができて、得した気分でした笑
f:id:Ninaaaaa:20200228175224j:image

f:id:Ninaaaaa:20200305162252j:image

f:id:Ninaaaaa:20200305162306j:image

水着に着替えて奥に進むと、規模的には大きくはないですがプライベートプールがあります。

専属のスタッフさんが、どこに座る?って感じで聞いていて、タオルもきちんと敷いてくれて、氷の中に入ったお水も用意してくれます。セレブな気分♡

f:id:Ninaaaaa:20200305160028j:image


f:id:Ninaaaaa:20200305154534j:image


f:id:Ninaaaaa:20200228175220j:image

 

f:id:Ninaaaaa:20200305210018j:image

 

プールの上を見上げると、かの有名なバージュカリファがそびえ立っています。

そう、こちらのアルマーニホテルは、バージュカリファの中に入っています。実は、我々が宿泊した際はまだ整備がされていなかったからか、モールからアルマーニホテルにいくには、何とバージュカリファの展望台にいく観光客に混じりながら、裏口から入るというとてもトリッキーな作りをしていました。

何もサインもないので、展望台にいるスタッフに、アルマーニ宿泊者ですというと、裏道を駆使してホテルまで連れて行ってくれます。かなり怪しいルートなので、最初は不安でした汗

f:id:Ninaaaaa:20200228175234j:image

 

ブルジュ カリファ展望台

勿論、ブルジュカリファ展望台のチケットも購入して、展望台に登ってきました。

アルマーニホテルにいく道でもあったので、↓このブルジュカリファの展望台への道は何度も通った汗

f:id:Ninaaaaa:20200305160053j:image

上からの景色は、ドバイ市内を一望できます。

私たちはお昼にいってますが、夕方の景色も綺麗だそうです。(お値段が違うようなので、気をつけてください。)

チケットは、ドバイについてからでもいいのですが、ネットで購入しておきましょう。

その方が安く買えるみたいなので、ここはポイントです。

f:id:Ninaaaaa:20200305160101j:image

風がすごい強いので髪の毛がバサバサですが汗、写真スポット定番の場所での写真撮影もしてきました。(窓枠に座って写真をとるのが、流行ってるみたいです)

f:id:Ninaaaaa:20200305160942j:image

観光スポットの定番なブルジュカリファですが、アルマーニホテルに宿泊すると愛着も一押しになりますので、是非アルマーニホテルに宿泊してみてくださいね⭐️