ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

リッツカールトン ラス アル ハイマ滞在記

ドバイ ハネムーン続編という事で、砂漠のリゾート「リッツカールトン・ラス・アル・ハイマ」へ行ってきました。

こちらは、ドバイ市内からタクシーを手配し、市外を走る事約45分・・途中で砂漠しかない干上がった土地に不安を感じながらも笑、到着したこちらのホテル。

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマ宿泊

日本人には知名度が低いホテルのようで、こちらのホテルを決めた際にも口コミがなくて不安でしたが、到着してみると砂漠リゾートを楽しめる非日常感にワクワクしました笑

到着すると、お荷物をロビーまで運んでくれます。帰りのタクシーもこの時に予約しちゃいましょう!ホテルで手配するタクシーは高額だったので、私は出来る限り安い料金のタクシーはないかと交渉し、かなりお安くタクシーを手配してもらいました笑 有難う。

↓ロビーでチェックインをすませると

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマのフォトジェニックスポット

待合室がとってもフォトジェニックです♡

アラブっぽさ満点のこのインテリアにうっとりします。こちらで写真を撮ってる若者が多かったです。

受付のお姉さんが、↓こちらのバギーでヴィラまで連れていってくれました。ヴィラからどこかに移動する際は、お部屋のお電話でこちらのバギーを呼べばいいとの事。

到着したお部屋はこちら!

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマのお部屋

う〜ん、天井の高いベッドルームがアラブのお姫様風でテンションアップです。

ウェルカムフルーツは、お世辞にも美味しいとは言えない海外産フルーツ達でしたが、リッツカールトン定番のチョコレートは有名チョコレート屋さんPatchiのものでした。(美味しかった)

バスルームへ向かうと、こちらも素敵な空間に感動!夜のバスタイムがとても楽しみになりました。

こちらのホテルはプールヴィラという事で、お部屋の奥に進むとプライベートプールがあります。お隣のお部屋とは壁があり、見えないようになっているので、砂漠をプライベートに感じながらプールを堪能できます。

これが、結構気持ちが良かったです。時々野生動物がいたり、鳥が囀っていたりして、暑すぎるドバイはプールで泳ぐのが一番心地よい時間でした。

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマでの無料&有料アクティビティ

さて、話はアクティビティへ。

ファルコンツアー

こちらのホテルでは、宿泊者に無料でファルコンツアーというものを開催してくれています。

お時間は決まっていますので、滞在予定のかたは、お時間をご確認して是非参加してみてください!

ワシ、タカ、フクロウを飼っているみたいで、一羽一羽腕に乗せながら、生態について飼育員さんが説明してくれます。

途中で質問コーナーがあり、旅行客の子供が可愛らしく質問するという感じでした。

目の前まできて、エサやりをさせてくれます。

空高く飛び立つ、タカとワシも見せてくれました。

さて、この後は、お部屋のバギーがお迎えにきてくれたのですが、私たち担当のバギーが遅そうだったので、勝手に徒歩でお部屋にもどりました笑

夕方の風景ですが、砂漠オンリー🏜

キャメルライドツアー

無料のファルコンツアー以外にも、有料ですがラクダさんにも乗ってきました!

短時間ツアーとして、近くの砂漠をお散歩するツアーに申し込んでおきました。

この子に乗ったのですが、ラクダの乗り心地ってよくないんですね。

そもそも、立ち上がる時がすごい勢いなんです。重いんでしょうね、ラクダさんも。。

まず立ち上がりの時点で振り落とされそうになり、歩く先でも坂などでは落ちそうでしたし、私は早く降りたかったです泣

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマの夕食事情

夕食は、moorishというドバイ料理のお店にする事に決めた私達。

(ホテルの周りは、とにかく砂漠オンリー。

このホテル内でしか食事はできないのです。)

バギーを呼ぶのが面倒で、お部屋に横付けされた自転車でむかいました。しかし、この自転車がとっても危険な自転車で、片方のブレーキしかきかないし、外は真っ暗だし、座高は高すぎて調整してもうまくのれないし・・もう2度とあのような自転車にはのれませんね(汗)怪我しないで良かった。。

店員のお兄さんが、優しくメニューについて説明してくれて、簡単にお酒とつまめるお料理を頂き、お店を後にしました。

帰りは自転車🚲は使いたくなかったので、店員さんに聞いて、自転車はレストランに置いて、バギーで送ってもらいました♡

リッツカールトン・ラス・アル・ハイマの朝食

朝食会場は昨夜のmoorishでした。

あの優しいお兄さんが朝も接客してくれました。

さすが、リッツカールトン。朝食も色とりどりだし美味しい♡

お野菜も沢山あります。

↑はパンコーナーなのですが、沢山の種類のパンがあって、目移りしました。

こんなに食べれるのって感じですが、ミニドーナツが可愛すぎてついつい取ってしまいましたよ。

こちらの朝食、実は私たちは無料でついてきたので、とてもとても嬉しい朝食でした♡