ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

ハネムーンナーにお勧め航空エミレーツ・ビジネスクラス

数日前にハネムーンから帰国しました♡

ここからはハネムーンネタが続きそうですが、次回ドバイへご旅行またはネムーで行かれる方にしっかりレポしたいと思います♡

 

 

エミレーツ航空で行く”ハネムーン” ドバイ旅行出発編

ネムーンという一生に一度の思い出を残すべく、節約家の私は今回のハネムーン、実は自分自身で計画を立てて行ってきました!ホテルの選定から、素敵レストラン選定、そしてアクティビティー選定と実は決める事だらけだし、最後の1日前まで準備にかかってしまいましたが、終わってみたらスムーズに良い旅行となりました。

このルートは結構おすすめかと思いますので、是非まねちゃって下さい⭐️

・20PM🕗

仕事がギリギリまで終わらず、パッキングも最後の2時間でやっと終わりヘロヘロぎみになり成田へ。

まずはトイレに行ってお化粧を落として、チェックインはパスポートだけ見せて終了。

久々の海外旅行なので、機内でスッピンになる事をすっかり忘れていた私…(^_^;)

女性の皆様、液体は限られていますが、透明な機内持込用の化粧ポーチを別途用意することをお忘れなく。。 (折角のハネムーンお写真なのに私はスッピンで写ってしまいました泣)

・20:30 PM エミレーツビジネスラウンジへ

成田のエミレーツラウンジは手荷物チェック後のDuty Freeの階からエレベーターで降りた所にありました。

f:id:Ninaaaaa:20190614185104j:image

ラウンジの中に入ると、匂いが既に中東っぽい!

モエシャンでまずは乾杯🥂だねという事で、シャンパン🍾を片手にお料理を見て回りました。
f:id:Ninaaaaa:20190614191406j:image


f:id:Ninaaaaa:20190614191409j:image


f:id:Ninaaaaa:20190614191411j:image

ドバイではよく出てくるデーツもありましたよっ。見た目は大きなレーズンみたいだけど、お味は甘納豆みたいな、甘すぎず果物すぎず…。
f:id:Ninaaaaa:20190614191415j:image

クラブケーキはシャンパンと合い、美味しかったです♡

f:id:Ninaaaaa:20190614191359j:image


f:id:Ninaaaaa:20190614191417j:image

カレーも沢山あり、成田空港なのに既にドバイにいるかのようでした。

 

・機内へGo! 

初のエミレーツ航空なので機内への期待が膨らみます!

エミレーツエアバスを使っているため2階建て使用で、ビジネスは2階です。

f:id:Ninaaaaa:20190614192251j:image

 


f:id:Ninaaaaa:20190614192254j:image

出ました!ブルガリアメニティ!

ウエルカムドリンクはシャンパンやりんごジュースなど。
f:id:Ninaaaaa:20190614192258j:image

アジア系のスチュワーデスさんが、ここはカップルシートで、私が今日はこちらを担当しますとお話にきてくれました。(といっていた割に、前半しか登場しなかった彼女・・・笑)

 

正直な感想としては、エミレーツのビジネスは初めてだったのですが、外資系に勤めていた際に使用したキャセイパシフィック、カンタスに比べると機体自体に少し古さを感じました。

 

・22時PM~Fly to Dubai!

少しすると、寝る際に使用するマットレス登場。

一旦立ってから椅子の上にしいてもらいます。(不思議なシステム)

機内食をオーダーし終わると、機内でまったりタイム。

↓は、ノンアルコールのモヒート。

ミントが沢山出てくるドバイ、さっぱりしていて喉越しが良くって美味しかったです。

f:id:Ninaaaaa:20190615172520j:image

ここでエミレーツの映画情報

機内映画、日本語字幕が全てにあるかと思いきや、最新映画はほぼ日本語字幕なし。

英語だけで聞いていたのですが、夜遅い事もあり、私は途中で見るのをやめて仮眠。

そうこうしているうちに、夕食タイムへ突入。

私はデザートが目当てで洋食のコースに。旦那さんは和食に。

前菜がきて、スープがきて、メインがきました。


f:id:Ninaaaaa:20190615172523j:image

スープが甘い・・かぼちゃの甘さでもなく、ちょっと不思議なスープでした。
f:id:Ninaaaaa:20190615172526j:image

 お肉、大きめです。ビネガーが効いていました。

 

メインが終わると、最初に担当してくれるスチュワーデスさんが、デザートは後で確認にくるからと言われていたので私は待機。

 

しかし、待てど暮らせど来ない。もう旦那さんは食事が終わってるし、周りをみても食事終了の空気が・・・。

 

あまりにもこないので、近くを通ったスチュワーデスさんに、デザートこないんですがというと、デザートはコースの人以外はきませんと言われました。

いえいえ、私洋食のコースです、と伝えると、「あらま」という感じで、どれがいいですか?と言われたのでオーダー。

少ししたら運ばれてきました。遅めのデザート。

f:id:Ninaaaaa:20190615172555j:image

でも、このデザート濃厚だけど美味しかったです。

中東はチョコレートが美味しいんですね。

・憧れのエミレーツBarへ 

デザートが終わったので、やっと憧れのエミレーツのBarへ!

映画SACTのキャリー達も行ったのをみて、憧れだったあのバーに行ってみました。

すると、スチュワーデスさん達から、サプラーイズ的に”Honemoonおめでとうございます!!”とケーキを運んできてもらいました💓

 

f:id:Ninaaaaa:20190615172623j:image


f:id:Ninaaaaa:20190615172620j:image

f:id:Ninaaaaa:20190615172738j:image

Barにはスナックやナッツ、ミニケーキなどが置いてありました。

勿論、バーなのでカクテルなどお酒も作ってくれます。
f:id:Ninaaaaa:20190615172740j:image

 

実はハネムーンケーキは、私が1ヶ月前にオーダーしておいた物。(エミレーツ航空のHPから問い合わせ先に電話をして、オーダーしましたよ⭐️)

だから、私は驚きませんでしたが(しかもちょっと不安だったので乗った後に2回も確認済み)、旦那さんはサプライズに喜んでおりました💓

 

そして、チェキで記念のお写真をとってくださり、メッセージ付きでフレームに入れてくれました。

でも、この時お腹がいっぱいすぎたので、朝ごはんの後にいただきますと伝えて席に戻りました。

星空の天井をみながら、就寝タイム。

f:id:Ninaaaaa:20190615172659j:image

・朝食タイムと待望のHonemoon Cake

パンケーキみたいな物よ!と言われて頼んだ朝食でしたが、パンケーキではなかったです笑

f:id:Ninaaaaa:20190615172818j:image

スコーンみたいな感じのパンの朝食を食べ終わったら、お待ちかねのケーキタイム!

このままだと到着しちゃいそうだったので、ケーキをいただけますか?と聞いてみると、やってきました。

 

f:id:Ninaaaaa:20190615172848j:image

 

なんとチェリーがういたシャンパンデコレーション付きケーキが登場!しかもスチュワーデスさん3人体制で笑

おぉ・・さっきより進化してる!と驚いていたら、さっきも写真とってくださったのですが、再度お写真タイム。

Smile~、Conglaturation~と言われまくる私たち。 

ここまで笑顔で2回もお祝いされると、エミレーツにしてよかったネムーと思いました♡

一生の思い出になりました。エミレーツ航空様有難うございます♡

 

そして、無事にLanding!

流石にドバイ空港大きかったです!

ちなみに、Smart Gatesは現地の方や先に登録してる方のみが使用可能でした。

Immigrationは、日本人?コナン?と言われただけで通してくれました笑

f:id:Ninaaaaa:20190615172953j:image

次回に続きます。