ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

2018年ブライダルエステ実体験口コミ

プレ花嫁の皆様は、エステはどこにするか決まりましたか?

からしたらよいのかわからない「ブライダルエステ」ですよね。

背中も綺麗にしたい、二の腕も細くしたい、ウエストだって・・と尽きる事のない悩みです。

私はとにかくどこにしようか分からず、ネットで調べまくって、まずは体験エステに行く事にしました。

独断と偏見ですが、行ってみて良かったサロンの口コミをしたいと思います。

私のようにブラダルエステで悩んでいるプレ花嫁様の参考になれば☆☆

 

ポイントとしたのは、勿論・・

①お値段:リーズナブルなのかどうか

②接客:感じがわるくないのか

③勧誘のしつこさ:あまりしつこいのは困る

でした。

その結果、実際に行ってみたブラダルエステさんは下記のようなラインナップになりました。職場から近いという事で銀座店ばかりなのはご了承いただければと思います(^_^;) 

 

①ブライダルエステソシエ、銀座コア店

☆Body 55分 5400円のコースを体験

まず受付にいくと、カウンセリングからスタート。

ブライダルまでにどんな体系になっていたいのかを逐一聞かれます。

期間はどれくらいあるからコースを組むと、いくらのコースがありますなどの話を30分くらい。

それから実際に個室のお部屋に通されます。

まずは体の測定。

ショーツと紙ブラで立って測定(恥ずかしい)

それから、しっかり揉み込みのハンドエステとEMSで筋肉を刺激しながら施術をして頂きました。

正直、これは続けると効果がありそうだろうな・・と感じつつ、エステティッシャンnお姉さんのマッサージもお上手でした。

施術が終わると測定。

浮腫みが取れるからなんでしょうね、ほんの少しやせておりました。

そのあとは、お決まりのコースへの勧誘。

機械を使ったりするので、感覚的に高いなと感じました。(なんせ私の予算は何十万とかではなかったので。。)

勧誘自体はそこまでしつこくなく、その場を後にしました。

全体的に、ラクジュアリー感があるので、お金持ち用のエステなんだろうなと感じました。勿論、そのおかげで結果は残せそう。

でも、私のような節約OLには、ちょっときついな。。余裕があったらぜひ使ってみたいエステでした。

 

②ブライダルエステ専門店 美4サロン銀座店

 場所はちょっとわかりにく場所なんですが、迷ってしまった私にお電話で対応してくださったスタッフのかたがとても感じがよく、遅れてしまったのにもかかわらず「お気をつけてきてくださいね」と心優しい対応が印象的でした。

 室内は簡易的な仕切りがあるのみですので、①のソシエさんほど高級感はないですが、何よりもスタッフさんたちの笑顔に癒されます。

でも、実はこの美4サロンさんの実力は後で記載しますが、かなり点数が高かったのです。

 

私が試したのは、

☆お試しプラン5000円の「うっとり背中美白プラン」

こちらも、お店につくとカウンセリングから始まります。もうお式まで時間がないですねとか言われながら、プランはどんなプランがありますという紹介。

でも、ここの美4サロンさん、勧誘っぽさが全然なくて、驚くくらい押しが弱いセールスでした笑

おかげで何か気分的に軽いぞと思いながら、早速背中の施術へ。

こちらは背中のbefore写真をとって頂きました。

それから、優しい手つきで背中の老廃物を流して頂き(マッサージにいく事が多い私には、少し物足りなかったのですが)、パックを電流を通しながらしていただく事、約1時間。

うとうとと眠くなっていた所、afterの写真を見ると、お?なんか白い!そしてツルツルしてる気がする(後ろは完全には見えないので)

終わると温かい飲み物と一緒にアンケートを書き、相変わらずもしよかったらのノリで笑顔とともに見送られました。

数日間、様子をみたのですが、背中の調子がとても良い。ただでさえ、ニキビ跡の気になる背中だったので、これは本気でこちらに通おうかなと思ったエステさでした。

しかも、お値段もリーズナブルなんです。

最後の最後まで行こうか迷った所でした 

 

③シーズラボ銀座店

☆お試ししたのは背中ニキビシミコース 120分 5400円

まずは到着すると、今まで一番長------い勧誘から始まりました。

そして、10回以上でこれくらい変わりますといわれましたが、恐らく結果を出すには10回じゃ足りなさそうという感じ。

それでも長い勧誘は終わらず、疲れてきた所、やっと解放。

そして施術開始でしたが、後で考えるとあまり施術を思い出せません。。

イオン導入してパックしたのですが、beforeとafterはそこまで変わらず。こちらは回数を重ねないと結果が出てこないんだろうなと納得しつつ、帰宅の途につきました。

何よりも、担当のお姉さんの勧誘につかれたのが一番の印象でした。。

一つ言えるとしたら、室内は綺麗で清潔感があり、それはよかったです。

 

⑤ブライダルエステ ヴァンベール麻布十番

隠れ家的エステってこういうところをいうのねと思いましたが、  マンションの1室にあるのがこちらの麻布十番店。

エステティッシャンのお姉さんが、半端なく褒めてくださいます笑

そして驚いたのが、全員同じような声と話し方なので、電話だと区別がつきません(^_^;)

私が体験したのは、

【お試し】たるみを引締め!背中&二の腕スリミング(60分)

 こちらの特徴として、麻布十番しかないらしいのですが、最新のマシーンを使って施術をします。

こちらの機械、なんとこちらのプレ花嫁がこのマシーンを使った後に何人も子宝に恵まれたという不思議なマシーン。

これは効きそうと思いましたがお値段はそこそこ。

5回くらいで18万円くらいだったと思います。

検討をしましたが、最終的には見送りました。

 

⑥5バランス

紹介して頂き、伺ったこちらのエステはアーユルベーダの技法を使った全身オールハンド施術。

シンプルに全身揉み込みをされ、ホットマットで汗をかくという至ってシンプルな施術なんですが、店長の技術がピカイチ!

もうサイズダウンは勿論目に見えますし、何しろ体が軽い~☆

最終的に店長の人柄と技術に一目ぼれして、こちらのエステで登録しました。

 

全体的に考えて、契約しようかなと思えるエステさんもありました。

なので、人それぞれの感覚もあるので、どこがいい!とは一概には言えませんが、少しでも何かのお役にたてればと思います。

 

皆様がご自分に合うエステが見つかりますように~