ママレディなライフスタイル〜子育て情報とお得に暮らせる情報発信

#HSP気質なアラフォー/都内在住/会計業界10年 🫧子育てお役立ち情報 ✨年に一回無料で豪華ホテルに宿泊する裏技

ブログリニューアルと共に一旦振り返り

東京は今日はとても晴れて、春を感じられる1日でしたね🌸

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いつのまにかタイトルをリニューアルさせて頂きましたので、少々ご説明まで。

 

元々私のブログテーマは、

遅そうに感じる30代中盤でも理想の結婚式をあげた経験や、都内のグルメ情報、ドバイのハネムーン情報などで、読者の皆様に何かしら役に立つ情報をと思いブログを綴っていました。

そんな中で、ハネムーンから帰国後に待望のベイビーを授かることとなりました♥

現在、妊娠9ヶ月になります🍼

 

結婚して、待望の赤ちゃんを授かり思うのが、結婚することってとても大きいイベントなんだなと改めて感じたこと。

彼氏彼女から結婚して家族になるのはその延長線上と考えていましたが、明らかに人生をガラリと変える重大ポイントであり、赤ちゃんを授かることで親として人生を歩んでいかなきゃいけないんだなと・・自分の親がしてくれたことを我が子にもしていく身になると考えると、かなり責任重大なんだなと感じています。

 

初めての妊娠でさえわからないことだらけなのに、出産、子育て、そしてキャリアとの両立など、女性は結婚を境に目まぐるしく環境が変わります。

ブログをやめようかとも思いましたが、結婚はスタートであり、その線状にあるのが、妊娠、出産、子育て、キャリアの両立とつながっているのであれば、テーマが少し混雑しますがブログを続けていこうかなと思った次第です。

勿論、結婚したからといって必ずしも授かるわけではないので、必ず女性なら通る道だとは思いません。

お子さんがいなくても、女性らしくその人らしく人生を歩んでいる方が増えている現代ですので、私自身も30代半ばで授かったこと自体が奇跡だと感じています。

 

そんなこんなですが、これからも過去の経験から何か役に立つ情報があれば発信していきたいと思っておりますので、こんな私ですが宜しくお願いいたします。

 

f:id:Ninaaaaa:20200311143447j:image

Instagramもマタニティ&ベビさん成長専用アカウントを作ってリンクさせましたので、そちらも機会があれば覗いてみてください♡(まだ始めたばかりなのでポストは少なめです💦そして時には毒づきます💦)

 

・・・

Instagramhttps://www.instagram.com/mama_lady_by_juno

・・・